新着情報

約12時間のフライト遅延

お知らせ 

IMG_2876 IMG_288710日の午前2時に広州から上海にもどった。5月8日の記事にアップした通りでもともとは5月8日の15:50発のフライトで広州に出張予定であったが、実際に飛び立ったのは日が変わった5月9日の午前3時で広州のホテルにチェック・インできたのが9日の朝の6時過ぎであった。本来であえばチェックアウトする時間にチェックインをしたわけで、フロントの女性も怪訝な顔つきであった。宿泊ホテルは白雲ホテルで、古いホテルであるが、設備と言いサービスと言い一流だ。

そく朝食をとり部屋でシャワーを浴び、2時間程度の仮眠で朝9時半にホテルを出発してお客様の会社を訪問。

そして9日の業務が終了し、9日の19:30広州発のフライトで上海に戻るフライトが、またまた約3時間遅れで上海戻ったのが、10日の午前2時になったわけだ。

写真は10日午前1時過ぎの虹橋空港のタクシー待ちの状況。

ちょうと5月8日の1日は吹っ飛んでいった感じで、その影響を受け、9日・10日とは睡眠時間が3時間程度というものであった。

久しぶりに12時間程度のフライトの遅延を体験した次第だ。

広州の悪天候が原因でフライトが遅れたとのことであったが、なぜここまで天候が悪くなるのか?地球レベルで中国南方エリアの自然環境の変動が大きく天候に影響しているのかもしれない。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

カテゴリー