新着情報

日本での休日、ちょっと考えさせられた瞬間。 

お知らせ 

久しぶりの日本での休日だ。

中国をベースに活動していると日本へは出張、つまり明確な業務上の目的がある場合がほとんどだ。目的のない出張は出張とはいわず、それは旅行になるだろう。

そんな中、本日は実にゆっくりとした休日であった。

朝は少々ゆっくりとして、軽くジョギングをし、資料の整理や原稿の作成等をした。

そして8月10日の記事にもアップしたが、日本に出張した際には行っている倶利伽羅不動へ。

会社勤めの方では基本、土日が休日である場合がほとんどであろうと思われる。

私は土日が研修などの業務である場合が多いため、曜日に関係なく体を休めるようにしている。

このように言うと、羨ましいな~と言われるが、おそらく会社勤務の方より、労働時間が多いはずだ。最近はしっかり休むようにしている。

土日あるいは休日という暦によりスケジュールがある程度決定しているというのは、大変合理的で効率が良いという側面もある。羨ましいと思う。

さて写真はジョギングを終了し、クーリングオフのため街をウォーキングしている時に通りがかったお寺に掲げられた仏法の言葉だ。

ちょっと考えさせられた瞬間だった。

IMG_1079

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

カテゴリー