新着情報

春本番となりました。

お知らせ 

前回の投稿からかなりの時間が経過しました。

このブログを読んで下さっている読書の皆さんは、4月からの新年度をどのようにお過ごしでしょうか?

既に桜は私が住んでいる北陸地方では、今まさに散ろうとしている時期です。

皆様のお住まいのエリアは如何でしょう?

 

例年春になると何となくうれしくて、嬉々とした気分になったのですが、今年はどういった訳かそのような感覚ではないのです。

何故だかその原因はわかりませんが、年齢とともに春の感じ方や捉え方が異なってゆくような感じがします。

今、この4月に強く感じることは、この春という季節は、まさに変化の季節ということです。

人間にとりすべての変化には大きなストレスはかかるものです。

新環境・それに伴う新しい人間関係・新しい気候・等などです。

若い頃は何とはなくチャンス・希望と言う言葉がピッタリだったんのですが、今はそうではくその変化をそのままに、ありのままに感じ取るというような感覚です。

落胆もせず、過度の期待もせずと言えば少し大袈裟でしょか?このような感覚です。

5月の連休には初夏の風情となり、瞬く間に盛夏です。

元気に日々過ごしてゆきたいと思うのです。

本日の写真は、4月スタートの新卓上カレンダーと自宅に咲いたチューリップの花びら。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

カテゴリー