新着情報

休日という感覚について

お知らせ 

休日という感覚は、自分で会社を設立してから数年、いや正確には少なくとも5~6年の間は、休日にホッとする感覚がなかったように思う。

逆に休日になると不安になる(←少々メンタル的に危ないかな?)という時期もあった。

恐らくご自身で会社を設立された方は、似たような感覚をお持ちではないか?と思う。

私は会社を設立をして今年で14年にもなり、決して余裕があるという訳ではないが、何となくサラリーマン時代とは異なる休日の過ごし方が、ようやく出来るようになってきた感じがしている。

もちろん、まだまだだと思う。

さて本日の休日はいつもの通りの軽いジョギIMG_1176 IMG_1180 IMG_1183ング、そして原稿書きだった。ただ読みたい本も多くあり、原稿書きと本読み、そしてセミナー資料作成が同時進行だ。

 

写真は本日のジョギングコースの写真。长宁路沿いに芙蓉江路と威宁路の間に設けられた散歩道だ。片道で1000mで往復で2KMとなる。距離の表示がしてあるのが、ありがたい。樹木のおかげで日陰が多いが、ジョギングするには、若干アップ&ダウンが多すぎる感じだ。

私と同じようにジョグングされて方も多かった。

明日は昼食時に友人と会い、引き続き原稿書きの予定。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

カテゴリー