新着情報

上海の夏の早朝

お知らせ 

 

先日は上海の夏の異常気温について記事をアップした。多くの方にアクセス頂きありがとうございました。

私は個人的には上海は夏が似合う都市との印象を持っています。

もちろん上海は冬が良いという方も多いことでしょう。さまざまな世界のファッションを楽しめるという背景があるかもしれません。

 

私は上海の夏の休日の早朝(この早朝とは朝の5時半から7時半位での時間帯です。)に上海市内を西から東で走っている高架から見える上海の風景が何とも良いのです。

 

是非とも皆さんも、上海の夏は大気も比較的きれいですので、早朝の上海を探索下さい。

 

写真は先日(8月7日)に上海の中山公園近くの自宅から浦東空港まで移動する途中の卢浦大桥の中央あたりからの上海市内の様子。

 

個人的にはこの季節のこの時間帯のこの角度からの上海の風景が好きです。

 

皆様は上海にどのスポットがお気に入りでしょうか?

IMG_0777

 

 

 

 

2 件のコメント “上海の夏の早朝”

  1. 石井雄大 より:

    こんにちは。私は上海に在住し3年半ほどになります。
    さすが国際都市、様々な景色がありますが、私は
    ・夕方になると現れる「広場ダンス」
    ・Tシャツをまくり上げ、腹を出す若者
    ・人民広場の傘に貼った婚活
    などの独特な人々の風景が気になっています。

    夏、早朝、上海に限ったことではありませんがこんなところが良いですね

    1. CJコンサルタント より:

      石井 様

      コメントありがとうございます。そうですね日本にはない日常風景ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

カテゴリー