新着情報

筋力トレーニング

お知らせ 

本日は地元金沢での用事があったが、午前中には終了したので、午後から金沢駅前にあるフィットネスクラブで、トレーニングをしてきた。

私は年間の内、270日間近くは中国で活動しているため、このクラブの会員にはなっていない。

感謝すべきは友人の紹介で、季節ごとのギフトカードを購入して、日本に戻った際に時間が許す時にトレーニングに行っている。

日本への出張でも、やはり日本国内(東京・大阪・名古屋への出張)の出張も多く、なかなかこのクラブに行けないのが残念だ。

本日はランニングを40分程度し、あとは各種のトレーニングマシーンで筋力アップのトレーニングだ。

これがなかなか気持ち良い。従来の経験からすると翌日はかなりの筋肉痛になるケースが多い。

振り返って考えてみると、私の運動習慣はジョギングは中国でも日本でも日常的活動になっているが、この筋力トレーニングはなかなか出来ていないのが実際状況だ。

医学的にはこの筋力トレーニングが、健康を維持する秘訣との主張もあるくらいだ。

24日に上海に戻れば、これからジョギングの最適な季節を迎えるが、真冬には上海でのフィットネスクラブに加入しようかと考えている。

私の仕事では、ほぼ1日立ちっぱなしで講義をすることもあり、足腰に問題があると仕事にならない。まさに肉体労働者であると思う。

写真は本日の私の様子。

明日は大阪で2件の打ち合わせがあり、大阪への日帰り出張だ。

では、また明日。

IMG_1355 IMG_1358

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

カテゴリー