新着情報

新しい1年のスタートです。

お知らせ 

あけましておめでとうございます。新しい1年のスタートです。皆さんの2022年の計画・方針・そして夢はどのようなものでしょうか?

私は2018年1月に永らく営業拠点としておりました場所である上海から日本に移転しまして丸4年が経過し、2022年1月から第5年目に入ります。

過去の4年間で日本での活動の基盤も整備できました。ただ半分の2年間はコロナの影響をもろに受けました。経済的影響は大きいものでした。当然ですよね。中国に行けなかったのですからね。

ただ振り返って考えますと、マイナス系の事ばかりではなく、プラス系の効果もかなりあったように思うのです。これが大きい。つまり日本国内での活動に集中できたことです。

すべてはマイナスとプラス・陰と陽・右と左・貸方と借方と2分割できるものですね。

そして日本に拠点を移して第5年目の今年は、新しいチャレンジの1年です。基本的心構えとしては。常にプラス面に光をあて活動をしてゆきたいと計画しております。

1月・2月とは、日本海側の北陸では冬という季節的影響で大雪などの影響を受けやすい時期ですので、国内移動はなるべく控え、Web対応でできることはWeb対応とし、なかなか読めない本をこの時期にじっくりと読もうと計画しています。

本年もどうか宜しくお願いします。

本日の写真は、このブログには何度か登場しているシクラメンの花。

IMG_0530

IMG_0530

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

カテゴリー