新着情報

PC用ディスプレイの購入

お知らせ 

週末に遅ればせながら、PC用のディスプレイ(21.5型)を購入した。

購入したきっかけはIT関連の友人がパワーポイントの資料を作成する際には、ノート型PCにディスプレイを接続すれば作成効率が上がるとのアドバイスをもらったことであった。

最初はこのアドバイスの意味が理解できなかった。

私自身はPCやスマホでゲームをしないので、ディスプレイの大きさに関しては無関心であったのかもしれない。

いろいろとネットで調べ、ディスプレイ購入したあとで実際にノート型PCにディスプレイを接続したみた。

IT関連の友人がアドバイスとして言っていたことが良く理解できた。

いくつもの資料を開いたままで作業ができる。その作業効率の高さに驚いた次第だ。

資料作成でパワーポイントの操作は得意とは言えなかったが、資料作成の効率が上がったことにより、楽しみが増えた。

写真はノート型PCに接続したディスプレイ。

このブログを読んで頂いている読者の皆様は、このようなことは既にご存知のことと思うが、まだディスプレイに接続していない方は一度お試しになられてはいかがでしょうか?

IMG_5294

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著作物

中国でのビジネスをお考えのかた、必見です。この一冊で不安がなくなります。

詳しく見る