新着情報

2020年の振り返り①

お知らせ 

本日から私なりの2020年の振り返りをしたいと思う。

今年はすべての人、いや国境に関係なくすべての人類にとっては新型コロナウイルスとの闘いの1年であったと思う。まだこの闘いは終息していないし、予断を許さない状況ではある。

このような1年であったが、中には良かった事も,その数は少ないかもしれないがあった1年であった。

生活習慣の変更や、ライフスタイルの変更等などである。一つづつ振り返ってゆきたい。

まずは本年の良かったことベスト1は・・・・?

第1位は何といっても、体重を12kg減量することができたことだ。またこれを実現するために4月29日以降は、朝のジョギングの習慣も身についた。ただ12月に入り、降雪の影響で路上に積雪がある季節になったため、外でのジョギングは危険でもあるため、町が運営しているジムでのトレーニングを代替的にする習慣が身についた。

なかなか中国への出張が連続している生活パターンでは、計画的&持続的に体重コントロールをすることが難しい。

今年は中国への出張が事実上ゼロであったため、そのおかげでウェイトコントロールに成功した。

写真は過日の記事にアップした写真。2020年1月16日の記録によると、75.7kgであった。

IMG_9468

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

カテゴリー