新着情報

白雲空港での出来事

お知らせ 

14日から16日まで順調に広東省佛山での業務が終了し、広州空港から上海へ戻るフライトが約10時間遅れた。

便名は春秋航空の9C8856で、定刻は16日の16:10出発であったが、実際に出発したのは、日が変わった17日の午前2時半であった。

このような大幅な遅れは5月8日に続き2回目である。この季節の広州出張は要注意だ。

ただ今回は広州空港でちょっとした嬉しいことがあった。

写真の女性である。この女性はもちろん中国人の32歳の女性であるが、現在はシンガポール籍の方だ。

10年前にシンガポール籍を取得したとのこと。現在はシンガポールで投資関連の仕事をされている才女だ。

知り合いになったきっかけは、広州空港のスターバックで席が隣り合わせであったことだ。

私の携帯電話への充電器を見て、それを貸してもらないか?というこの女性からの依頼であった。

もちろん困った時にはお互い助け合いの精神で、私は充電器を貸した。

広州白雲空港では結局10時間近く待ったことになったが、シンガポール籍のセンスの良い女性と話をしてたお蔭で時間を持て余すことはなかった。

今回の広東省佛山での業務については、バックデートになるが改めてアップしたい。

 

 

IMG_3167

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

カテゴリー