新着情報

定量的目標設定がモチベーションアップには欠かせない。

お知らせ 

前回の投稿から早いもので、1ケ月近くたとうとしております。

元気にしております。

私の住んでいる石川県は、冬場は雪が降るため(当たり前のことですが・・。)道路に雪が積もるとジョギングどころではなく、雪かき作業に追われます。

積雪があるとどうしようもなく仕方ありません。単なる降雨ですと通気性のよいジョギング用のカッパがあり、雨はまったくジョギングの障害にはなりませんが、雪だけはどうしようもありません。

ほんとに雪の降らないエリアが羨ましいものです。

12月と1月は思うようにジョギングができず、立春になったあとはジョギングも夏カレンダーとして毎朝のジョギングを再開したところです。

早速本日も10kmをジョギングしてみました、タイムはまったくお話にならない。

私がジョギングをスタートした目的は、健康管理、体重管理にあったわけで、決してタイムの追求にあったわけではありませんが、ジョギングをしているとどうしてもタイムが気になるもの。

さしあたりの目標は1km6分を切るペースで10kmを走れるようになりたいと思っている。

やはり何事にも定量的目標の設定が、モチベーションアップには欠かせないといったところ。

本日の写真は、今日のジョギングの記録。

IMG_9786

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

カテゴリー