新着情報

元気にしております。

お知らせ 

2月8日のアップ以来、6週間近く記事をアップしませんでした。読者の方にはご心配をお掛けしました。

元気にしております。

2月は中国の春節休暇があり、その間は日本での活動をしておりましたら、瞬く間に時間が経過してしまったという感じです。

2月8日以降は名古屋・東京・大阪への出張も多く、日本国内で活動しておりました。

また地元石川県での生産性向上トレーナーとしての業務や、ISICO(公益財団法人石川県産業創出支援機構)の専門家派遣の業務等もあり忙しくしておました。

そして3月14日からは、中国へ出張しており、現在中国安徽省馬鞍山からです。

明日に上海に移動し、日曜日に日本に戻る計画です。

馬鞍山では3月19日は25℃近くまで最高気温が上がったのですが、翌日の3月20日には、物凄い雨風と雷で、仕事をしておりました馬鞍山の開発区では写真の通り被害が発生しました。

地元のニュースでは風速44mの強風であったとのことですが、このブログでも過去何度か話題として取り上げている中国での経済成長と自然とのバランスが崩れた結果としての異常な天候ではなかったのだろうか?と感じます。

どこまで自然に対して謙虚な姿勢で経済成長を模索するかが今この国;中国では大きく問われているのでは?と思うのです。

IMG_7054 IMG_7055

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

カテゴリー