新着情報

今年からジム通いを始めた。

お知らせ 

今年から、ある民間企業のジム(フィットネスクラブ)の有料メンバーになっている。

10数年前には、ある民間企業のジムの会員になっていたが、その後は中国での業務時間が長くなり、日本でのジム通いは出来なくなり、中国(上海)では日系フィットネスクラブの会員になっていた。

そして2017年の年末に拠点を日本に移動してからは主に行政・地元の町が運営するジムに通ってはいたが、コロナの関係で営業中止になったりしていた。(コロナの影響で営業中止になるのは民間企業でも同じ。)

実際には価格は、もちろん行政の施設であるので、民間とは比較にならない位安い。

と同時により私にとり重要であったのはサービス精神の欠如と設備の老朽化であった

その結果、満足度はいくら価格が安くても低かったのである。

 

更に冬場の路面凍結による早朝の外でのジョギングが危険であることを、今シーズン改めて体験したこともあった。

今回改めて民間企業のジムの有料メンバーになってみようと言う決断に至った決定打は、24時間営業のクラブであることであった。

私の現在の生活パターンは、年齢とともに変化しており。現在では極めて健全と言える超朝型パターンである。(これが健全であるかどうかは意見が分かれるところ)

起床してからの3時間の時間がゴールデンタイムだ。

このゴールデンタイム中に自宅近くにある(距離にして1.5Km)ジムで40分のトレーニングをし、その後朝食までの間に集中して業務を行う。これが今年になっての新生活パターンだ。

体調はすこぶる良い感じだ。

写真はそのジムの様子。

IMG_0556 (1)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

カテゴリー