新着情報

中国東方航空で感じること。

お知らせ 

8月7日~15日まで日本出張です。ここ3年間のカレンダーをチェックすると8月下旬に日本に出張ていたパターンが多いことがわかる。恐らく当時支援していた主要な日本国内でのお客様のお盆休みに合わせて私の日本出張のスケジュールを立ていたのであろうと思われる。

写真はいつも使用している浦東国際空港の東方航空のラウンジの様子。

日本への出張の際には、ここで写真のような食事をする。これが結構美味しい。

東方航空のサービスの品質などを語りだすと、きりなくなる。

このブログを見て頂いている方でも、東方航空(MU)のゴールドカードホルダーの方も多いことと思う。

いつも安全最優先で目的地までフライトしてと祈る気持ちで、ここ数年は中国国内の出張や日本への出張では東方航空(MU)を使っている。

年間100前後、東方航空に乗っている。

 

航空業界は産業分類の視点から考察すると、実に複雑な構造をしている特殊な産業だ。

顧客満足を満たすための工程ごとの要件が、極めて複雑で多岐に渡る。

こうして考えてゆくと、最優先事項は当然、安全となる。

とりあえず他のサービス項目等は、気にしないでおこう。

いつもIMG_0786 IMG_0783 IMG_0781そう思って年間100回前後東方航空を利用

している。

明日は関西への日帰り出張だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

カテゴリー