新着情報

瞬く間の上海での1週間

お知らせ 

先週の水曜日(11月8日)に名古屋セントレア空港経由で上海に戻り、上海での活動を実施してきた。

どうやら時間の経過速度は30代40代とは異なり、歳を重ねるたびにその加速度を増幅させるようだ。アッという間の1週間であった。

11月8日には上海浦東空港に到着した時間が18時過ぎということで、通常は上海に到着する時間は、太陽の出ている16時前には到着していたのだが、今回は夕暮れの上海到着であったため、いつもより寂寞感を少し感じだ。

その後は11月9日は上海市内の松江地区のお客様での現場改善の会議に出席。

11月10日は月に一回入っている江蘇省太倉市での業務であった。

すこしバックデートするが、11月9日以降の上海での活動を振り返りたいと思う。

 

さて私は明日(11月16日)にまたまた名古屋セントレア空港で日本出張。18日(土)にはここ8年近く実施しているお客様のグローバルQC大会の講評がある。

また関西出張などの計画もある。

写真は11月8日の美しい琵琶湖の写真で、今回は湖東サイドの余呉湖の様子と最近よく利用するセントレア空港の様子。余呉湖の写真はあいにくの曇り模様。

IMG_3951 IMG_3958

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著作物

中国でのビジネスをお考えのかた、必見です。この一冊で不安がなくなります。

詳しく見る