新着情報

江蘇省太倉での現場改善指導会でした。

お知らせ 

この会社様とのお付き合いも長い。

2011年~2012年まで現場管理の基本指導会を実施し、一旦中断した時期があったが2015年4月より再開している会社様だ。

遼寧省に現地法人と江蘇省太倉に現地法人、そしてインドネシアにも現地法人がある会社様。

江蘇省太倉の現地法人の総経理は、【わが社は日本の地方にある中小企業です。】とご謙遜されるが、企業グループ全体の事業展開を見ると、見事なグローバル企業様だ。

2012年は基本5S活動を社内で展開し、2015年からはその基礎の上に立ち、各部門での改善活動を実施している。

約3ケ月前には投資親会社の日本の専務様も、太倉の現地法人での勉強会に参加され、その現場での管理レベルの高さに驚かれていた。実は本日も太倉でお会いした。

また本年2016年より日本の会社に勤務されている若手社員の方(主には30代前半中心で)を江蘇省の現地法人に派遣し、いわゆるトレーニーとして異文化での業務の進め方を実地で学べるようにされている。

まさに名実ともにグローバル企業様だ。

写真は私の本日の勉強会の後の様子と太倉の現地法人様のトップマネジメントの方。中央が総経理でその左側が副総経理で、右側は品質保証部の部長様。3名の方の了承を得て、弊社のHPにアップしている。

IMG_0731 IMG_0733残念ながら専務様はこの写真撮影の時は不在であった。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著作物

中国でのビジネスをお考えのかた、必見です。この一冊で不安がなくなります。

詳しく見る