新着情報

グローバルQC大会&懇親会

お知らせ 

昨日の午後からは金沢市内でここ7年間ほどお世話になっている会社様でのグローバルQC大会であった。

この会社様は大連に2法人・ベトナムのハノイに1法人、日本国内では4事業部からなる会社様で、全従業員を合算すると1100名は超える企業集団様だ。

今年でQC大会は73回目で、お聞きすれば昭和54年、1979年から毎年5月と11月の2回開催されておられる。

実に37年間の長きにわたって継続してQC発表会を開催されてきた会社様だ。

過去の約37年時間の中では、業績の良い時も悪い時もあったであろうと思われるが、こうして継続してQC大会を実施されている企業姿勢には、頭が下がる。

10月29日の他社様でのQC発表の記事にもアップした通り、QC大会ということもあり、発表会での写真はマナーとして差し控えた。ご理解下さい。

例年この会社様では、11月のQC大会では社員の方も楽しみにしている年に一度の有名ホテルでの懇親会もある。

 

今年の入賞は日本の事業部での購買サークルであった。

写真はQC発表会のあとでの楽しい懇親会の様子。

社員の方の表情が明るい。

 

本日の日曜日は若干ゆっくりとし、明日は大阪への日帰り出張だ。

IMG_1639

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著作物

中国でのビジネスをお考えのかた、必見です。この一冊で不安がなくなります。

詳しく見る