新着情報

この週末に読み返している本:トヨタ生産方式

お知らせ 

この週末には下記の写真にある大野耐一先生のトヨタ生産方式を読み返している。

この本の中国語版も写真にある通り【丰田生产方法】というタイトルで翻訳本が中国鉄道出版社より36元で売られている。

日本では書店に行くとトヨタ生産方式に関連する図書は、膨大な種類の図書があるが、私はこの大野耐一先生の本が一番わかりやすいと思う。

すべてのビジネスパーソンにとって必読の本の一つであろう。

日系企業(中国だけにどとまらず)はこのトヨタ生産方式を参考niすると、ものすごいヒントを得ることができるはずだ。

特にムダ取りなどは業種業界に関係のない、企業にとり永遠の経営課題であるからだ。

このトヨタ生産方式は、けっして製造業だけではく、サービス業にも十分応用できる考え方だ。

また中国人管理者の方には同じ内容の中国語版もあるので、是非とも一読されることをおすすめしたい。

今週の週末はじっくりと大野先生の名著を再確認したいと考えている。IMG_0739 IMG_0740

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著作物

中国でのビジネスをお考えのかた、必見です。この一冊で不安がなくなります。

詳しく見る